花ばたけ!!


こんにちは。普段からあまり休みになれていないので、連休も朝から仕事をしている昔人間です。

 

今日は、先日仕事でたつの市新宮町篠首に仕事に行っているときに見かけた、花畑を紹介します。

山崎から龍野方面に4,5キロ下っていくと新宮町香島につきます。 香島橋西詰の交差点をすぎ、歩道橋の下を抜けたところを左に曲がり、500メートルほど走ると新宮町篠首です。 

 

その道の曲がり角のところに綺麗な花畑があります。

 

 

 

以前から気にはなっていたのですが、なかなか機会がなくて寄れなかったのですが、ちょうど近くでお仕事をいただいたので、この機会に寄ってみました。

 

一般のお宅みたいなのですが、お庭を解放されてて、だれでも自由にお庭を拝見することが出来るみたいです。

 

 

よく見ると、市の行事なのか『たつの市オープンガーデン』ののぼりが見えました。

もしかして、自治会でお世話をされているのかな~?

しかし、とても個人のお庭とは思えない手の懸けようと花の美しさについつい見とれてしまいました。皆さん

手前の道端にもお花がたくさん植えてありました。

も、近くを通られたときは是非立ち寄ってごらんになってみてください!!