兵庫県播磨地区(姫路市、宍粟市、神崎郡、加古川市など)の墓石専門店です。

川本石材ブログ

  • HOME »
  • 川本石材ブログ

墓石リホーム工事&お墓のクリーニング!!

みなさん、こんにちは。 つい10日ほど前までは雪が降って4月になって桜も咲いているのに、なんじゃこりゃ~っておもってましたが、昨日ぐらいから暑くて暑くて、車に乗って営業に回ってましてもクーラーをつけながら回ったりして、気 …

こんなの創ってみました!!

おはようございます。 三寒四温の毎日ではありますが、さすがに4月半ばともなるとだいぶ暖かくなってきましたね。 それでも、昼間営業で姫路方面をクーラーをかけ、営業車で汗かきながら回っていても、夕方一宮に帰ってくると思わずヒ …

56回目の誕生日

おはようございます。 寒い日が続いてますが、風邪などひかれてませんか? 桜の開花と寒の戻りが重なったので、花見をするには残念な気候ですが、 その分花が長持ちするので、今年は桜を長く楽しめそうですね!! さて、12日はわた …

春の訪れ・・・

おはようございます。 毎日暖かかったり、寒くなったり、花粉症にいためつけられたりで少し体調を崩している今日この頃です。 皆さんも体調には十分お気を付けください。 さて、以前何回か書いたことはあったのですが、ずっと嫁さんに …

宍粟市山崎町上寺で永代供養墓を建立しました

  墓の草引き・掃除など、お墓を守っていくことは、いろいろと手間もかかり大変なことでは有りますが、やはりそれこそが一番の先祖供養であり、親を大切にする心、やさしい心を育む上でも、とても大切なことだと思われます。  しかし …

佐用町で耐震施工標準装備のお墓を建てさせて頂きました

12月14日、赤穂浪士の討ち入りの日に佐用町でお墓を建てさせて頂きました。 弊社ではお墓建立の際、「安震」という耐震施工を標準装備させて頂いております。 先日来、熊本や鳥取で大きな地震があり、お墓も多数倒壊しているようで …

兵庫県加古川市でお墓の傾きを直させて頂きました

こんにちは。朝晩めっきり涼しくなってきましたね。昼間との寒暖差が激しい時は体調にお気をつけくださいませ。 さて、本日ご紹介するのは、兵庫県加古川市で埋め墓の古墓4基をいったん撤去して移設する工事と、 (埋め墓です) &n …

お墓周りのコンクリート打ちをさせていただきました

こんにちは。8月もあと数日で終わりですね。 子供さんやお孫さんたちは宿題に終わりましたでしょうか? 夏休みあと3日になって泣きながら宿題を終わらせた社長の子供の頃の話は、50年近く経っても語り草です(笑) さて、本日ご紹 …

姫路市の某企業様のお社台石とおきつね様を建てさせて頂きました

夕立と雷が多い今日この頃、皆様お元気でいらっしゃいますか? 川本石材商会の仕事はお墓だけではなく、神社仏閣に関する工事もさせて頂いております。 今回ご紹介するのは姫路市の某企業様のお社を載せる台とお狐様でございます。   …

姫路市の廣峯神社で玉垣を建てさせて頂いております

こんにちは。 残暑厳しいですね。皆様お元気ですか? 弊社の本社は宍粟市にあり、土場(仕入れた石を一旦降ろす場所)は姫路市にあり、加古川支店=日坂石材はもちろん加古川にあります。 そして、加古川・姫路・宍粟にゆかりの人物と …

1 2 »

川本石材商会ブログ

rakuten
yahooshopping
PAGETOP